11月の出演予定

いよいよ深まる秋の朝、です。
もう少し、書きたいことがあったような気もしながら、ひとまず来月の出演予定です。
10月が、終わってしまいます…

【第34回日本木管コンクール クラリネット部門】
11/2(木)一次予選 第1日
11/3(金)一次予選 第2日
11/4(土)二次予選
11/5(日)本選会
会場:東条文化会館コスミックホール
➡︎審査員として参加いたします。夏の動画審査を通過したコンテスタントの皆さんが、満を持して本審査に臨まれます。頑張ってください!東条の朝は寒そうです〜


【京都賞 授賞式】(関係者のみ)
11月10日(金)15:00開始(京都国際会館)
《式典演奏》
出演:大友直人(指揮)、聖母学院合唱団(コーラス)、京都市交響楽団(管弦楽)
曲目:京都賞ファンファーレ(越部信義)、授賞讃歌(千住明)、楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲(ワーグナー)他
➡︎京都賞授賞式が、4年ぶりに復活開催です。厳かな雰囲気の中で、緊張しますが、とても華やかで晴れやかな場ですので、参加できるのをとても嬉しく思っています。久しぶりの大友さんも楽しみです◎

【第47回社会人野球日本選手権大会】 
《ヤマハ×日本通運》
11月10日(金)18:00開始
➡︎すみません、ただ応援団に混ぜてもらうだけです!いつもお世話になっているヤマハの皆さんに誘っていただいたので!初京セラドーム、30年ぶりの野球応援(笑)、京都賞が終わったら大急ぎで移動して、楽しんできます!ユニフォームと、なんとドーム用楽器(外用…ではないなと思ったけど案外寒いらしいのです。楽器だけは山ほどあるので!と、心強いお言葉!笑)をご用意いただけるそうなので、唄口近辺だけ持参のよていです◎◎◎

【京都市交響楽団 特別演奏会】
11月12日(日)15:00開演(中丹文化会館)
指揮:石崎真弥奈
ピアノ:田村響
管弦楽:京都市交響楽団
曲目:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」(ベートーヴェン)、交響曲第5番「田園」(ベートーヴェン)
➡︎久々の田園、よい季節に、自然ゆたかな町で演奏できるのが嬉しいです、頑張ります!田村響先生とご一緒できるのも楽しみです

【京都市 幼稚園児のためのコンサート】(関係者のみ)
11月15日(水)9:45開演(京都コンサートホール)
指揮:粟辻聡
司会:福山俊朗
管弦楽:京都市交響楽団
曲目:シンコペーテッド・クロック(アンダーソン)、観光列車(J.シュトラウスⅡ世)、さんぽ(久石譲)ほか
➡︎早起きがんばります!いつかの沖縄文化庁以来の粟ちゃんも楽しみ!

【京都市交響楽団 第684回定期演奏会】
11月25日(土)14:30開演(京都コンサートホール)
指揮:シルヴァン・カンブルラン
曲目:交響曲第31番「パリ」(モーツァルト)、交響曲第4番「ロマンティック」(ブルックナー)
➡︎今年度最も楽しみにしていた公演の一つ、カンブルランさんが再び来てくださいます!嬉しい!と思ったら、久々1回きり公演の定期で淋しいけれど、1回入魂!がんばります。ソリストなしで、指揮とオケがガッチリ落ち着いて向かい合えるプログラム。パリとロマンティック。うーんロマンティック久しぶり。へぇ〜ブルックナーかぁ、と、一旦言ってしまうけど、やっぱり虜になっちゃうブルックナー。ブルックナーは凄い。モーツァルトは言わずもがな。神々しい1週間になりそうで、今から楽しみです。ぜひご来聴ください!