7月の出演予定(報告)

4月から入院していた祖母が、94年を生ききって、旅立ちました。

自分の骨折の余波やら色々も含めてバタバタしてしまって、ゆっくりここの画面に向かう余裕がなくなり、更新が滞りました。絶え間なくうつろいゆく世の中の流れを思えば些末なこととはいえ、いつもチェックしてくださりそして心配してくださる方々のお顔が浮かびます、ご心配してくださるお気持ちにお詫びと感謝を申し上げたいです。

祖母の話を前置きとして書き始めたら、また、スケジュールを書くところまで届かなくなりそうだったので、祖母の話は別で書いてみようと思います。
とにかく!過ぎ去った7月分の出演予…報告です。


【第28回七夕チャリティーコンサート】
7月5日(水)19時開演(京都コンサートホール)
指揮:山脇幸人
ゲスト:岩崎宏美
曲目:ミュージカル『レ・ミゼラブル』から「夢やぶれて」(シェーンベルク)、映画『美女と野獣』から「美女と野獣」(メンケン)ほか

【京都市交響楽団 第680回定期演奏会】
7月15日(土)14:30開演(京都コンサートホール)
指揮:沼尻竜典
曲目:楽劇「サロメ」op.54(R.シュトラウス)《演奏会形式》
キャスト:田崎尚美(サロメ/ソプラノ)、福井敬(ヘロデ/テノール)、谷口睦美(ヘロディアス/メゾソプラノ)、大沼徹(ヨカナーン/バリトン)、清水徹太郎(ナラボート/テノール)ほか

【Noster presents 京都市交響楽団 Zero歳からのみんなのコンサート2023③④《音楽と動物たち》】
7月27日(木)14時開演(呉竹文化センター)
7月28日(金)14時開演(西文化会館ウエスティ)
指揮:水戸博之
ボディパーカッション:塚本江里子
曲目:『カルメン』組曲第1番より『闘牛士』(ビゼー)、熊ん蜂の飛行(R.コルサコフ)、『子供の領分』より「象の子守唄」(ドビュッシー/カプレ編)、『となりのトトロ』より「さんぽ」、歌劇『どろぼうかささぎ』序曲(ロッシーニ)ほか



祖母が亡くなったのが、サロメのリハーサルが始まる直前で、お通夜と葬儀はサロメのリハーサル中だったので、どちらも参列できませんでした。でも、リハーサル終わりにお通夜の済んだ葬儀場に向かって、その夜は葬儀場で泊まって、翌朝、葬儀が始まる前に最後のお別れをして、コンサートホールに直行しました。生きてる間にいっぱい一緒に居たから、不義理は許してくれていると思っています。