6月の出演予定

雨がよく降りました。
今年もまた、雨を心配する季節がやってきてしまったなぁ…と、気象情報や列車の運行状況をチェックしつつ落ち着きなく過ごしていました。雨のせいでなく電車があちこちで止まっているなぁと思っていたら、後で、14歳と、17歳だったか18歳だったか、とにかく女の子が、と、別のニュースで見かけました。何もこんな雨の日に。雨どころでないほど心を落とした若い女の子がいたこと、本当に悲しい。

死ぬ日まで、生きよう。
そういう意味では、その子も、その子も、頑張って生きたんでしょうね。本当にお疲れ様でした。
でも、しんどい時は、誰かに話して、お互いさまの中で、何とか、もうちょっと、生きてみたい。少子化で、産む人を増やすことを考えるのもいいけど、生まれた人が、なんとか若いうちに死なずに済む方法を、みんなで考えたいです。みんな、たいせつな命。


6月の出演予定です。

【花園中学高等学校 音楽鑑賞教室】
6/12(水)13:30開演(京都コンサートホール)※関係者のみ
指揮:和田一樹
曲目:歌劇「軽騎兵」序曲(スッペ)、交響曲第6番「田園」(ベートーヴェン)ほか

【オーケストラ・ディスカバリー2024】
6/16(日)14:00開演(京都コンサートホール)
指揮:角田鋼亮
曲目:ラ・ヴァルス(ラヴェル)、キューバ序曲(ガーシュウィン)ほか

【京都市交響楽団 第690回定期演奏会《フライデーナイト》】
6/21(金)19:30開演(京都コンサートホール)
指揮:井上道義
チェロ:アレクサンドル・クニャーゼフ
合唱:京響コーラス
曲目:チェロ協奏曲第1番、交響曲第2番「10月革命」(ともにショスタコーヴィチ)

【京都市交響楽団 第690回定期演奏会】
6/22(土)14:30開演(京都コンサートホール)
指揮:井上道義
チェロ:アレクサンドル・クニャーゼフ
合唱:京響コーラス
曲目:チェロ協奏曲第1番・第2番、交響曲第2番「10月革命」(すべてショスタコーヴィチ)

【京都市交響楽団 福山定期演奏会】
6/23(日)16:00開演(ふくやま芸術文化ホール)
指揮:井上道義
チェロ:アレクサンドル・クニャーゼフ
合唱:京響コーラス
曲目:チェロ協奏曲第1番・第2番、交響曲第2番「10月革命」(すべてショスタコーヴィチ)


6月は、ショスタコーヴィチを!
がんばります。
あの見にくい手書き譜、久しぶり。
もうずっと、練習しています。


Naoko Kotaniguchi Official Blog