8月の出演予定

仕事以外のすべての時間でEscl(小さいクラリネット)を吹いていたら、Bb管が日に日に大きく感じていく今日この頃です。

ヤマハの吹奏楽の本番が8月第1週にあって、今回もEsclを担当させていただきます。
また「エルザの大聖堂への行列」(ワーグナー)があって、やばい、と思いながらも、他の全てのプログラムが私にとって初めてで、どれもこれも速くて複雑な変拍子。さらってもさらっても覚えられないから(そんなことはない、1週間やそこらで仕事の合間に読もうとするから間に合わない→焦る→腹立つ→できない!笑)毎日とりあえず時間のカケラをかき集めてひたすら練習する。エスクラちっちゃいから速いパッセージだと指がこんがらがる笑!なにこの罰ゲームみたいな夏!エルザをさらってる場合ではない…ましでやばい!暑くて死にそうなのに!オリンピックも観たいのに!観てるけど!…加えて芸風にないソロがあることに気づく…息が止まりそうな7月終盤。


8月の出演予定です。

【フェスタサマーミューザKAWASAKI 2024 浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバル ワールドドリーム・ウィンドオーケストラ】
8月3日(土)13:30開演(ミューザ川崎シンフォニーホール)
指揮:原田慶太朗
曲目:吹奏楽のための「クロス・バイ・マーチ」(三善晃)、ブルー・シェイズ(ティケリ)、レッドライン・タンゴ(マッキー)、ブリュッセル・レクイエム(アッペルモント)ほか
出演:すごい人たくさん、同級生・先輩後輩も結構たくさん!

【浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバル 第30回記念 ワールドドリーム・ウィンドオーケストラ】
8月5日(月)19:00開演(アクトシティ浜松 中ホール)
[※公演内容は8/3と同じ]

【プレイ!シアターin Summer 2024 京都市交響楽団0歳からの夏休みコンサート】
8月17日(日)11:00開演/14:00開演(ロームシアター京都)
指揮:和田一樹
絵本:tupera tupera
曲目:フィドル・ファドル(アンダーソン)、組曲「道化師」より「ギャロップ」(カバレフスキー)、バレエ組曲「コッペリア」より「ワルツ」(ドリーブ)ほか

【京都市交響楽団 第692回定期演奏会】
8月23日(金)19:00開演
8月24日(土)14:30開演(両日とも京都コンサートホール)
指揮:広上淳一
メゾ・ソプラノ:藤村実穂子
合唱:京響コーラス(女声)、京都市少年合唱団
曲目:交響曲第3番(マーラー)


やばい、その次に「ピーターと狼」が見えてきました…練習します!(そのうち)